チラッと垣間見える「その人らしさ」がお客さまとの楽しい時間をつくる



こんにちは。

 

【一番に思い出され選ばれる人になる!】

「外見力」「察知力」「会話力」

3つの力で選ばれる人を育成する

接客アドバイザー

七條千恵美(しちじょうちえみ)です。

 

 

先日、買い物に行ったときのこと。

会計係のオジサンが

「10%引きです!」

と言うところを

「10割引きです!」

と…。

 

 

え?10割引き???(゚∀゚)

 

と思っていると間髪置かずにオジサン自ら

「あ!10%引きでした!

10割引きじゃあタダになっちゃうよ(゚∀゚)!」

と嬉しそうに自分でツッコんでいました。笑

 

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その様子があまりにもおもしろくて

私はレジで笑いが止まらなくなってしまいました。

 

たったこれだけのことですが

短くも楽しい時間。

ユーモアのあるスタッフは

お客さまを楽しませますね。

それが売り上げに繋がるのかとか

リピーターを増やすのかとか

そんなことはわかりません。

 

もちろん商売の世界なので

そこは大切なことではあるのですが

何の得にならずとも

そのお客さまが

たった一度のご利用であったとしても

接客を通じて

お客さまと笑い合えた時間って

とってもステキなことだと思うんです。

「楽しく仕事する」

その姿は見ていてとても気持ちのいいものです。

人と関わる仕事で得られる

「楽しい時間」

それがまたあらたなエネルギーになっていく。

私はそんなふうに思います♪

 

 

 

 

 

 

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