お客さまの個人情報を無造作に扱っていませんか?



こんにちは。

 

【一番に思い出され選ばれる人になる!】

「外見力」「察知力」「会話力」

3つの力で選ばれる人を育成する

接客アドバイザー

七條千恵美(しちじょうちえみ)です。

 

先日、友人と待ち合わせをしたときのこと。

以前、その友人とふたりで利用して

とてもステキな雰囲気の店だったので

今回も待ち合わせ場所はその店にした。

ところが、店の前まで行ってみると

残念なことに定休日…

 

あらら~。

近くにもいい店あるかなあ?

とふたりで言いながら

窓越しに店内をふと見ると

お客さまへ発送するために梱包された

小包の山が目に入った。

 

それらは

窓にそってキチンと積み上げられ、

伝票に書かれている字はとても美しい。

しかし、

お客さまの住所・氏名・電話番号が

外から丸見えです(゚∀゚)!!!

 

それはまるで

「外を歩いている皆さん、どうぞ見てね♡」

と言わんばかり。

3733a9cdc12cf597e5cb2c36d9e36529_s

 

その店とは関係のないわたしでさえ、

「こ、こ、これはまずいでしょ!」

と慌てました。

もし、店長の方針だとしても(どんな方針?笑)

誰かスタッフが気づいて提言して改善しないと

店の信用を失ってしまうかも…

そして、

悪用する人がでてきたら

お客さまが可哀想…(;_;)

と思ったわたしでした。

 

最近は、

「ちょっと神経質なんじゃない?」

というくらい個人情報の管理が叫ばれ、

学校のクラス名簿の管理でさえ、

とても厳しいです。

不特定多数が目にするようなところに

お客さまの個人情報を放置することは

絶対にやめましょう!

誰かが写真を撮って

「この店、ありえなーい」

とSNSに流したりしないといいのですが…

もうホント、心配で夜も眠れません。笑

 

 

 

 

人生を決める

「ありがとう」と「すみません」の使い分け
(株式会社アルファポリス)

FB_IMG_1466757952345

Amazonでも注文できます♪

☆七條千恵美の研修・講演について☆

☆七條千恵美のインタビュー記事はコチラ☆












下の記事も一緒に読まれています。




個人情報保護方針
 Copyright (C) 2017 GLITTER STAGE Co,Ltd All Rights Reserved.