売上には繋がらずリピートもされず。でも、それでも得るものはある



こんばんは。

 

【一番に思い出され選ばれる人になる!】

「外見力」「察知力」「会話力」

3つの力で選ばれる人を育成する

接客アドバイザー

七條千恵美(しちじょうちえみ)です。

 

 

先日、タクシーを利用したときに

ちょっと嬉しいことがありました。

 

羽田から飛行機を利用する出張の朝、

その日はあいにくの雨。

荷物もあったので、自宅近くから

最寄りの東京モノレールの駅までは

タクシーを利用することにした。

 

いつも降車する場所を伝えると

運転手さんは私がいった通りの場所に停車。

支払いを済ませ、タクシーから降りようとしたときに、

運転手さんが

「ちょっと待って」

と一言。そして開いているドアを閉めた。

 

 

え?これからどこに行くの( ゚Д゚)?

 

 

と一瞬思ったそのとき、

「どうせこっち側に渡るんでしょ?」

といって運転手さんは車をUターンしてくれた。

 

雨が降っていたので

濡れない場所にわざわざ車を近づけてくれたのでした。

(一瞬、( ゚Д゚)←こんな顔してごめんなさい)

 

 

その優しさに気づいた私が車内で

「やさしい~(T_T))」

と呟いたことは言うまでもありません。

 

 

売上には繋がらない優しさ。

リピートを狙ったわけではない気遣い。

これが心を打ちますね。

 

「でもさー、これって運転手の名前を

覚えてないからリピートされないじゃん?

結局、儲からなくて損してるよね?」

と思う人がいるとしたらちょっと残念です。

 

 

もちろん、仕事ですから

何でもタダで、とは申しません。

でも、

お客様の喜びを作りだせたこと

=自分の喜び

と思える人にこそ、誇りとか遣り甲斐が

生まれるのだと思います。

「何のためにやってるか?」

これ、とても大事なことだと思います。

 

運転手さん、ステキな一日のスタートを

ありがとうございました♡

42731040

 

 

 

 

 

☆七條千恵美の研修・講演について☆
現在お引き受けできるのは9月以降開催のものとなります)

☆七條千恵美のインタビュー記事はコチラ☆

☆プライベートはコチラ(友達申請はメッセージを♡)

☆メルマガ登録はコチラから☆












下の記事も一緒に読まれています。




個人情報保護方針
 Copyright (C) 2017 GLITTER STAGE Co,Ltd All Rights Reserved.