お客さまからの嬉しい声がエネルギーの源になると感じたことはありますか?



おはようございます。

【一番に思い出され選ばれる人になる!】

「外見力」「察知力」「会話力」

3つの力で選ばれる人を育成する

接客アドバイザー

七條千恵美(しちじょうちえみ)です。

昨日、

こんな嬉しい言葉を聞いた。

「CAさんの笑顔って嬉しくなりますね」

CAを辞めて2年。

それでも未だにこのような言葉を聞くと

本当に嬉しい。

たとえそのCAがわたしでなかったとしても。

CAはお客さまが声をかけやすいようにと

常に柔らかい表情や笑顔でいることを

心がけている。

それを

「作り笑いだ」

という人もいるかもしれないが

昨日のようなお声を聞くとホッとする。

(いやもう私はCAじゃないんですけどね)

接客業についていながら

笑顔がないと言われる人、

表情が固いと言われる人に

気づいて欲しいのです。

アナタの笑顔は

誰かを幸せにすることができますよ、と。

そのために

ちょっと苦手かもしれないけれど

もっと笑ってみませんか?

(↑これは笑いすぎ。笑)

自分の笑顔や言葉が誰かを元気にしたり

安心してもらえるって

とても素晴らしいことであり

それがまんま

自分の幸せになるのです。

接客大好き!!

といってその仕事にはまっている人は

きっとその経験があるはずです。

色々なお客さまがいて

接客は大変だと感じる場面もあるけれど

それ以上に

大きな喜びが得られる仕事。

接客って、はまると本当に楽しいですよ♪

お客さまからの嬉しいお声が

何よりの力の源になる、

そんな気持ちを感じられるまで

謙虚な気持ちで向き合ってみてください^^

お金には代えられない価値

ぜひ味わってみてほしいなあ。

今はまだ

「接客は苦手…」と思っている人が

その価値を手に入れた時に

「七條さんの言ってたやつはコレか~!!」

となってくだされば嬉しいですねえ♡

NEW!!
☆11月28日(土)のセミナー情報☆
30代・40代の女性限定!
自信をもって人前に立ちたいアナタに贈る
【絶対今よりステキになる身だしなみ講座】

満席となりました♡増席しました。あと1席!

☆七條千恵美の研修・講演について☆

☆七條千恵美のインタビュー記事はコチラ☆

☆プライベートはコチラ(友達申請はメッセージを♡)












下の記事も一緒に読まれています。




個人情報保護方針
 Copyright (C) 2017 GLITTER STAGE Co,Ltd All Rights Reserved.