「幸せのおすそわけ発想」をもつ人を素敵だと思いませんか?



こんばんは。

【一番に思い出され選ばれる人になる!】

「外見力」「察知力」「会話力」

3つの力で選ばれる人を育成する

接客アドバイザー

七條千恵美(しちじょうちえみ)です。

先日、

わたくし主催の連続講座に来てくださっている

一人の女性が

「みんなで食べようと思って…♪」

と言って

こんなに可愛いケーキをもってきてくれました♡

可愛い~~~(´▽`*)

彼女はスターウォーズが大好きとのことで

どうしてもこれを買いたかったと。

しかしながら、申し訳ないことに

わたしをはじめ彼女以外の人が誰も

スターウォーズを観たことがなく

ケーキの可愛さには盛大心打たれたものの

ストーリーの面白さに共感できる人は

一人もいませんでした。(ごめーん!笑)

彼女は苦笑しながら

「観たことがないなんて人生損してますよ(゚∀゚)」

と言っていましたが

彼女はきっと、みんなが

ケーキの可愛さに驚喜することを想像して

独り占めせずに持って来てくれたのでしょう。

わたしは、このような

「幸せのおすそわけ」

という発想がとても好きです。

例えば、多くのCAは

お客さまに対して、決まったサービス以外に

何か喜んでいただけることはないか?

という気持ちでフライトしています。

富士山がキレイに見えた時、

お客さまにぜひ見ていただきたい!

と思いご案内するのもそのひとつ。

ほとんどのお客さまがお休みになっている

真っ暗な客室の中でも

もし、オーロラが見えた

どなたか起きているお客さまはいないかしら?

ぜひご覧になってほしい!!

という気持ちで

起きている方を探し回ることもしました。笑

例えば

アナタの会社やお店に

ハロウィンやクリスマスの飾りつけをする時、

それを見たお客さまが

「わ~♡可愛い!」

「すっごくキレイ!」

と言って喜んでくれるかな~♪

と楽しい想像をしながら飾りつけをすることも

幸せのおすそわけ発想ですよね!

決まったサービス、

決まった仕事以外のことをする時に

「めんどくさー」

とか

「そうしなきゃいけないらしいよ」

という考え方ではなく

お客さまにも

キレイなものやステキなものを見て

喜んでもらえたら嬉しいなあ♡

という

幸せのおすそわけ発想で取り組めば

こちらも楽しい気持ちになりませんか?

お客さまと一緒に幸せを共有できるって

素晴らしいことです♡

仕事の遣り甲斐とか醍醐味って

こういうところにあるのだと

わたしは思います^^


NEW!!
☆11月28日(土)のセミナー情報☆
30代・40代の女性限定!
自信をもって人前に立ちたいアナタに贈る
【絶対今よりステキになる身だしなみ講座】

満席となりました♡

☆七條千恵美の研修・講演について☆

☆七條千恵美のインタビュー記事はコチラ☆

☆プライベートはコチラ(友達申請はメッセージを♡)











個人情報保護方針
 Copyright (C) 2017 GLITTER STAGE Co,Ltd All Rights Reserved.