【一番に思い出され選ばれる人になる!】影響力を高めたい起業家のための学び場ってどんなセミナー?



こんばんは。

【一番に思い出され選ばれる人になる!】

たった3つのポイントで

お客さまから信頼される人になるための

ステップアップトレーナー

七條千恵美(しちじょうちえみ)です。

8月4日(火)

第4回目となるこのセミナーが開催されました。

参加者のお1人、

易経実践家の飯田吉宏さんが

【一番に思い出され選ばれる人になる!】
(気づき編)

セミナー参加レポートをご自身のブログ

書いてくださいました

わたしのセミナーの詳細は↑リンクを

読んでください。笑

飯田さんのブログ記事の中に

激しく共感する言葉があった。

現在は

「やり方」・「スキル」系が一巡して

「在り方」・「原理原則」に

人の関心は移りつつあると思う。

この言葉に七條は首がもげるほど

頷くのでありました。(ブンブンブン)

もう商品は溢れかえっている。

情報も溢れかえっている。

スキルはググればタダで手に入る。

接客マナーの基本は

本屋に行けば何冊も売っている!

だからこそ、だからこそ。

「誰から買いたいのか?」

「誰から学びたいのか?」

「誰ならば一緒にいて幸せなのか?」

「誰に憧れているのか?」

という

「誰」=「人」

そのものに関心が向いていく。

だから

人としての生き方や在り方、価値観が

選ばれるための重要項目になるんです。

だって

嫌いな人にお金払いたくないですもん

嫌いっていうと言い過ぎかな?

要するに

共感できない人ですね。

お客さまが


「この人でよかった」

「ここに来てよかった」

「またこの人に会いたい」


と感じていただくにはどうすればいいか?

と考えれば答えは見えてきます。

モノは良いものを作っても

すぐに類似品が出回りますが

人は真似されても

所詮はモノマネ。

本人には敵わないと思いません?

(コロッケさんなどのプロを除いては)

☆七條千恵美のプライベートはこちら
       ↓↓
https://www.facebook.com/chiemi.shichijo
友達申請は「ブログを見た!」とメッセージを

添えてください!












下の記事も一緒に読まれています。




個人情報保護方針
 Copyright (C) 2017 GLITTER STAGE Co,Ltd All Rights Reserved.