「シニアに優しい店員さんが醸し出しているものは何ですか?」-コンビニスタッフの見せた一面



こんばんは。

愛ある接客ができるスタッフを育成する研修講師

七條千恵美(しちじょうちえみ)です。

先日、コンビニのレジで見かけたバイトの女の子の

シニア対応にホッコリしたのでご紹介。

かなりご高齢の女性がバイトの彼女に

なにか質問をしていた。

実はそのシニア女性、

わたしも時々話しかけられるのだが

時々認知症の症状が出るようで

会話がうまく噛み合わない時がある。

そのバイトの女の子も

一生懸命にお返事をしているのだが

なかなか意思疎通ができない様子。

それでも彼女は

そのシニア女性の声にじっと耳を傾けて

彼女なりの精一杯で応えていた。

遂にはレジから離れ、

お話しをしながら出口までお見送り…。

このバイトの女の子、

以前、

接客用語についてブログ記事を書いた時、

語尾の伸ばしが非常に気になるとして

悪い例であげた子だった(笑)

でも今回は、

彼女の優しい一面を垣間見て

思わずホッコリ…。

語尾伸ばしは大目にみます!

でも

指導の機会があれば直したいけどね(笑)

きっとこのシニアの女性、

この店には安心して来ているのだろうな。

しょっちゅうお見かけする。

まあ、

わたしもグローバル会員だからね(笑)

シニアに優しいスタッフは

接客を受けた人のみならず

それを見ている周囲にも

温かい空気を感じさせますね



いよいよ明後日!

セミナー情報!

「シニア顧客を虜にするための3つのポイント」

1月9日(金)@大阪19:30~

年明けの第一回目のセミナーは関西です!

ぜひお越しください


☆七條千恵美の研修・講演ってどんなことするの?        
       ↓↓

  
http://glitterstage.jp/lecture/


☆七條千恵美のプライベートはこちら
       ↓↓
https://www.facebook.com/chiemi.shichijo
友達申請は「ブログを見た!」とメッセージを
添えてください

☆「CAになりたいんです!」という方はこちら
        ↓↓
元CA教官からのアドバイスがいっぱいのブログ












下の記事も一緒に読まれています。




個人情報保護方針
 Copyright (C) 2017 GLITTER STAGE Co,Ltd All Rights Reserved.