「読む人のことを想っていますか?」-やるなら丁寧に!



こんばんは。

久しぶりに行ったネイルサロンで睡魔

闘っていた七條千恵美(しちじょうちえみ)です。

花粉症の薬、本当に眠くなる~

一瞬、眠りに落ちて寝言を言いそうになりました(笑)

さて、

今日は二つのメールをご紹介。

いずれもネットショッピングに絡むメールです。

一つ目の業者さん、

発送も梱包も問題なく満足していたのですが、

評価依頼のメールにこう書いてあった。

差し出がましいお願いですが、

今回のお取引に関して満足と

判断していただける場合を頂戴できると

嬉しく思います」

ん~~~~。


気持ちはわかる、気持ちは!!

後発組でまだ実績がないことも書いてあり、

応援したい気持ちは無い訳じゃないのよ。

でも・・・

あまりにもダイレクト(笑)

基本的にレビューを書くのが億劫なわたしには

その一言が更に気分を萎えさせてしまったのです。

もっとお客さまが自発的に「5」をつけるような

努力と工夫が必要ではないのかな?

きっと今、実績がある会社や個人の方も

通ってきた道だと思う。

だから・・・

今回は心を鬼にします…

ごめんなさい!

さて、二つ目の業者さんのメール。

「弊社からご注文メールど土日はお休みを…」
「メールでご連絡してださい。

ださいってアナタ…(笑)

内容もツッコミどころ満載でしたが

誤字脱字がてんこ盛り(笑)

ちゃんと読み直してから出せよ~~

とは言え、わたしもブログやFBでは

何度も読み返してから投稿しているつもりでも

見つけられなかった誤字脱字が時々…

皆さま、

そんな時には評価に書かず

こっそりメッセージで教えてくださいね(笑)

ちなみに「5」の評価も大好物です

差し出がましいようですが・・・


人気ブログランキングへ

社員を輝かせたい経営者!!
人材こそ宝だ!とお考えの経営者!!
七條千恵美(しちじょうちえみ)からパワーをもらいたい人!
CAの夢を諦めたくない人!

七條千恵美(しちじょうちえみ)への研修依頼・
講演依頼・就活支援・コンサルのお問い合わせは
こちらから↓↓
info@glitterstage.jp











個人情報保護方針
 Copyright (C) 2017 GLITTER STAGE Co,Ltd All Rights Reserved.