「本音でぶつかってもいいですか?」-頑固ですみません



こんばんは。

こんな時間にも関わらず

頭を抱えている七條千恵美(しちじょうちえみ)です。

ん~。困ったな。

社員研修の依頼が入り

最強の内容をご提案したのですが

依頼主さまとの思いが一致せず…

「接客ノウハウ」を学ぶよりも先に

「接客とは何ぞや??」

を教えなければ効果がない!!

と思うわたし…。

「練り直します」

と一旦は、お返事したものの、

頭を抱えています。(ブログ書いてる場合か!)

ご要望にそった内容に変更するのは簡単。

むしろ、その方が簡単。

形だけの接客研修ならいくらでも世に溢れている。

でもそれだけでは効果なんて一過性のものだと

思うわたし…。

とは言え、依頼主さんあってのお仕事。

仕事欲しさにありきたりの研修をやるのか?

それとも

本番でいきなり内容を変更するか??

いや、それは怖いな。

サプライズではなくハプニングになってしまう・・・

決めた。

来週の打ち合わせで説き伏せよう。

B to Cであっても

B to Bであっても

接客マインドは変わらないってことを。

たとえ、今のスタッフに期待が持てなくても

引き出し方がきっとあると言う事を。

キレイごとですか?

キレイごとかもしれんけど

やる前から諦めてたら何もできんわ!

って事は心の中に静かに留めて…(笑)

だって

わたしにとってはかなり大物のお相手。

しかし、それでも言う事聞かないわたしは

かなり頑固な変人なんだな…(笑)

ビクビクしつつも本音でぶつかって参ります。

撃沈するのも想定の範囲内です…

信念を曲げる訳にはいかんのだ!!

…ってことも心の中で呟こうっと(笑)


人気ブログランキングへ

社員を輝かせたい経営者!!
人材こそ宝だ!とお考えの経営者!!
七條千恵美(しちじょうちえみ)からパワーをもらいたい人!
CAの夢を諦めたくない人!

七條千恵美(しちじょうちえみ)への研修依頼・
講演依頼・就活支援・コンサルのお問い合わせは
こちらから↓↓
info@glitterstage.jp











個人情報保護方針
 Copyright (C) 2017 GLITTER STAGE Co,Ltd All Rights Reserved.