「息抜きしてもいいですか?」-たまにはいいよね!



こんばんは。

PCに向かいすぎて肩がパンパンになっている

七條千恵美(しちじょうちえみ)です。

しかも、PCに向かっている時間が長い割には

やるべきことがはかどっていないという悲しい現実…。

そうだ!

ちょっと気分転換!… と言う訳で

今回はゆるい記事にしてみます(笑)

<CAの機内あるある!!(まさか七條だけ?)

・化粧室をノックしても反応がないので安心して開けたら
 お客さまが入っていたことがある。

・自分が化粧室を利用したあとドアを開けようとして
 カギをしていなかったことに気づき焦ったことがある。

お客さまが足を踏んだのに
 「申し訳ございません!」ととりあえず謝る癖がある。

・フライトのあとは、記憶にないアザができている。

・某お国のお客さまの化粧室の使い方のひどさ
 「ここでシャワーでも浴びたんですか(涙)?」
 と悲しくなることがある。(ビッショビショ!)

・食事のチョイスに気持ちよく協力してくださるお客さま
 惚れそうになったことがある。

「コーヒーに砂糖とミルクをお使いになりますか?」
 聞いておきながら、3秒でどちらだったかわからなくなる
 時がある。

100%外国人のお客さまだと思い、英語で話しかけたら 
 「日本人です(怒)」と言われたことがある。

・年配の男性と若い女性のカップルを見ると
 色々と妄想してしまう。

強面の男性似つかわしくない可愛い携帯ストラップ
 つけていると気になって仕方がない。

<海外ステイ先あるある!>

冷たい便座にうっかり心の準備もなく座ってしまい、
 日本のあったか便座のおもてなし力の高さを知る。
 (冷たすぎて飛び上りますよ…)

「ステイ先で食べよ!」と思って持ってきた食料を前に
 深夜、おはしが無くて泣きそうになったことがある。
 (代用品を無理やり探す…もしくはインド人を見習う)

・声をかけてくる外国人のホームレスにさえ、 
 笑顔でアイコンタクトしてしまう時がある。

・アメニティに歯ブラシがないのに、
 無駄に綿棒、靴磨き、シャワーキャップ、ローションが
 用意されていることが不思議でならない。
 (優先順位がちがうだろ?)

・ベッド下の空間が無駄にすごく空いていて時々、
 「誰かいたらどうしよ…こわっ!」と自分で自分を
 追い込んでしまう。

「ステイ先にいるときくらい英語のTV見よう!」
 思っていたはずなのに、ついついNHKの
 「おかあさんといっしょ」を見てしまう。

・「日本時間だと今、深夜の2時だよ?!ダメだよね!」
 と言いながらステーキをがっつり食べてしまう。

・ステイ先で勉強しようと思って持ってきた諸々が
 1ページも開かれずに帰国することがよくある。
 (ただ重かっただけ…アハハ)

軽い気持ちで書き始めたのに
出てくる出てくる…

またいつか第二弾もお届けできそうなくらいに。

まあ、今回はカル~イ気持ち
読み流していただければと思います(笑)

今週もあと少し!!

楽しく乗り切ってまいりましょう


CAの夢をあきらめたくない人!
第一印象で差をつけたい人!
お客さまの記憶に残るスタッフを育成したい人!
七條千恵美(しちじょうちえみ)からパワーをもらいたい人!

七條千恵美(しちじょうちえみ)への
研修依頼・講演依頼・就活支援・コンサルのお問い合わせは
こちらから↓↓
info@glitterstage.jp











個人情報保護方針
 Copyright (C) 2017 GLITTER STAGE Co,Ltd All Rights Reserved.